2021/08/12_今日の練習

2021年08月12日

お盆期間中は、休みのメンバーが多いため、練習しています

ショートラリー
ボレーボレー
ルーマニアンボレー
ラケット出しで高い球のストローク
ラケット出しで高い球のストローク(連続5球深い球)
サーブ・サーブからのラリー
シングルス・ダブルス


うちのサークルは新規メンバーを募集しています。

ですが、最近レベルが高くなっていて、必然的にレベルの高い人になってきています。
サークルメンバーは少なくともBクラスで準優勝以上の戦績があります。 

ちなみに、この活動記録を書いている私は、市民大会のシングルスBクラスをさくっと優勝したものの、その後はAクラスの試合に出るものの、1~2回戦敗退、よくて3回戦進出、ぐらいでした。
ですが、ここ3年ぐらいでしょうか、Aクラスの大会で、シングルスベスト4、MIXダブルスベスト4、そしてこの春の大会でようやくダブルスベスト4、ということで、全種目ベスト4進出です。


入会までは以下の段取りとなります。

 ①体験参加2時間
 ②双方ともに入会意思が確認出来たらゲスト扱い参加
 ③20~40代の既存メンバーにシングルスで勝利したら正規メンバー

上記①②は1時間300円の参加費となります(最低600円)。
そして③になると、入会金1,000円を払い、その後は1回500円の参加費となります。


だいたい、私に勝てるぐらいにならないと、残念ながら上記③の正式メンバーにはなれません。
なので、現状だと、市民大会Aクラスでベスト8以内、というのが、一つの目安かもしれません。


これをハードルが高いと感じるか、低いと感じるかは人それぞれですが、まぁ、10回もやれば1回ぐらい勝つのはそれほど難しいことではないと思うので、それなりのレベルに達している人であれば、それほど難しいことではないと思います。

実際に、私にみんな勝ったことのあるメンバーばかりですが、技術的に私よりも絶対にうまいといえないメンバーも多数いますし・・・・(笑)


こんなことを書いていると、サークルの体験参加に二の足をふむかもしれませんが、それほど気にしなくていいと思います。そこそこの技術がある人で性格的に問題なければ、上記②となっているメンバーも5~6名います。②と③の違いは、単純に参加費の違いだけですが、②の人の参加費だって、良心的な参加費だと思います。


ということで、今日はゲスト扱いメンバーが2名参加していました。

いろんな人と練習していますので、興味がある方は「お問合せ」の「体験参加」からぜひお願いします。