2021/12/19_部内戦

2021年12月20日

今日はシングルスの部内戦です。


2面6時間でコートが確保できたので、久々の部内戦です。
コロナ過でなかなかうまいことコート確保ができなくなり、部内戦の開催頻度が少なくなっていますが、なんとか今年2回目の、そして今年最後の部内戦です。


参加者は9人、3人リーグで予選を行い、その順位に基づいて3人で順位決定リーグ戦となります。そのため1人4試合するというなかなかのハードスケジュールです。


人数がそれなりに集まっているので、みんなでワイワイガヤガヤしながら、和気藹々とした雰囲気で楽しくやりました。
日頃の練習の成果をしっかりと出せた人、自分のテニスを試合で発揮できた人、相手のペースにはまってうまくいかない人、思うようにショットが入らなくて吠えている人(笑)、などなど、試合を数試合やっていると、人それぞれ特徴がでてきて面白いものです。


終わった後は、年末の忘年会もかねて、スーパー銭湯に行って、そのあとは焼肉食べ放題での反省会です。車での移動だったのでお酒はなしでしたが、日ごろ練習しているメンバーなので話題が豊富で十分に楽しめました。テニスのバカらしい会話ができるメンバーがいるというのは楽しいものです。


来年早々に、スウェットの下のチームウェアを作成しようということになりました。また、来年も忙しくなりそうです。