2022/05/28_今日の練習

2022年05月28日

Slinger Bag登場です

ショートラリー
1面スリンガーバッグでストローク、1面クロスストローク
1面スリンガーバッグでストローク・アプローチ・ボレー、1面クロスのボレスト
1面スリンガーバッグでストレートのボレスト打ちっぱなし、1面サーブ・リターン
ダブルス


投稿は久しぶりなのですが、練習は毎週土日に行っています。
われながらよくコートを確保しているなぁと思います(笑)。

そんな投稿を更新していない中、Slinger Bagを買いました。
詳細はこちらです。

https://slingerbag.jp/

自動で球出しをしてくれます。われわれは球出し練習が中心となっているので、相性は抜群にいいはずです。ということで、たまっていたお会計と、今後たまるであろうお会計で、113,300円もするSlingerBag購入です(送料込み)。

球出しって、簡単なように見えて意外と難しいので、安定したボール出しをしてくれるってのはありがたいもんです。またSlinger Bagのボールはトップスピンがすごくかかっているので、人が出す球出しと全く違った「生きたボール」、というよりも「すんげぇ伸びてくるボール」になっています。

なので、しっかり構えて足を踏ん張って、精いっぱい力を込めて打たないと、打ち負けてしまいます。

そんな球出しを数十球もうってりゃぁ、そりゃあ疲れるってもんです(笑)

ということで、今日はとっても疲れました。
いつか、Slinger Bagを使った練習動画でもアップしたいと思います。