2023/02/18_今日の練習

2023年02月18日

今日はシングルスの練習です。

ウォーミングアップ
シングルスの球出し練習(アプローチ・ボレー・ボレー・スマッシュ)
1vs1でアプローチからのシングルスラリー
1vs2でアプローチからのシングルスラリー
サーブ打ちっ放し
シングルス・ダブルス


新しく三脚を購入。
前回は4.5mの高さにもなる三脚だったのでそれなりに高額でしたが、今回は2.1mとそれほどの高さではないので、比較的リーズナブルな金額です。しかもメルカリで購入なので、さらに割安です。

ただ、この三脚、足をとめるところのねじが空回りしている状況・・・・
初期不具合?それともメルカリだから?
正直、どちらなのかはわからないが、その「空回り」していることが確認できるまでに約1時間・・・・


 最近テニスではなく撮影するために土日を過ごしているのでは?


ということを痛感するような出だしです(笑)。
結局、わりかしこういうことに詳しいメンバーと練習後にねじをホームセンターに買いに行きました。やはり持つべきものはよきメンバーです♪
明日、再度三脚の設定をしようと思います。

ねじが空回りして不安定ではありましたが、風などもなく穏やかな天気でしたので、撮影は無事にできました。近日中に動画をアップしたいと思います。

んで、本題の練習ですが・・・・・

話が長くなってきたので、今日はやめておこうと思います(笑)。なんせシングルス練習だったので、体が酷使されて疲れました(笑)

試合結果
小泉vs牛島_動画
小澤vs深谷_動画
清水・篠原vs黒崎・吉澤_動画
牛島・小泉vs小澤・深谷_動画
体験・深谷vs小澤・山田_動画(2023/02/19撮影)