2021/11/07_立川市秋季団体戦

2021年11月07日

立川市、秋の団体戦が行われました。

結果は以下の通りです。

 Aチーム:予選リーグ敗退
 Bチーム:予選ブロック決勝敗退
 Cチーム:予選リーグ敗退


前回優勝にもかかわらず、まさかの本選出場ゼロ・・・・・・

まぁ、言い訳にはなりますが、立川市はかなりレベルが高くなっていて、そんな簡単に本選に出場できる状況ではなくなってきています。

本当は、優勝を狙うチームを編成するとなると、メンバーにいろいろ声かけたりめんどくさかったりします。前回優勝したのは、ちょうどこのホームページを始めたころでもあり、


 ホームページ開設したからには、華のある実績が必要だ!


ということで、優勝を狙い、そして、優勝を勝ち取ったのですが、今回は正直そんなにモチベーションあがらず・・・・・

ほどほどのメンバーで参加しようかとも思ったのですが、前回優勝したので、あまり急にメンバー変えるわけにもいかず、なんとかメンバーに声かけて優勝狙えるチームにしたつもりではありましたが、やはりそんな簡単に優勝できるわけではないですね。

ってか、立川の団体戦、いまみたいなやり方を変えてほしいです。現状は、予選リーグ、予選ブロックトーナメント、本選リーグ、となっているのですが、前回の成績などが関係ないので、くじ運しだいの要素がとても強いです。

1~3部制、とかにしないと、メンバー集めるのもちょっと大変です。ということで、次回以降は、優勝を意識したメンバー編成とはせずに、自然体で団体戦に参加しようと思います。