2023/04/08_多摩社会人春季団体戦

2023年04月08日

多摩社会人テニス協会の団体戦が本日行われました。
いわゆる「多摩シャカ」というやつです。

ちなみに「立川庭球道場」では多摩シャカには参加していません。

なので、サークルメンバーは自分がすでに登録している団体から参加しています。どこにも登録していない人は、サークル主催メンバーの所属している団体から参加は可能としています。


いろんな団体にメンバーは登録しているのですが、管理人が主催しているサークルに登録している人数が一番多いです。そのメンバーが中心になって、本日1Rが行われました。


結果は、5勝2敗(残り1戦は未実施)で2R進出決定です!


管理人は試合には出ませんでしたが、コート確保、ボール準備、シングルスポール手配、参加費徴収、オーダー表作成、動画撮影、などの庶務事項対応です。

試合の内容はさておき、庶務事項のことでちょっと話題になりました。


立川庭球道場はコート確保がすごい!


私の記憶する限りでは、年末年始を除き毎週土日でコート確保しています。おそらく4~5年は確保し続けているように思います。ほとんどが2面4時間以上です。少なくとも、1面4時間、2面3時間、以上を必ず確保しています。

今回も、多摩シャカ用に2面6時間、サークル練習用に2面4時間確保しています。ほかのサークルメンバーから、

 うちはコート確保ができなくて、17時から多摩シャカの試合です

と言っていました。
ここら辺のコート確保を管理人がすべて対応していて、サークルメンバーは何もしなくてよい、というのも当サークルの特徴なのかなぁと思う今日この頃です
※ 協力してもらっているのはコート予約のID提供だけです