2021/10/30_部内戦シングルス

2021年10月30日

今日は久々に部内戦シングルスの開催です。


年間で5~6回部内戦をしています。
シングルスが2/3、ダブルスが1/3、ぐらいの頻度でしょうか。

そして、数えること30回目の部内戦を本日開催です。
ちなみに、シングルスは22回、ダブルスは8回、開催となっています。

普通、試合をしようにも、なかなか複数面数かつ長時間のコート確保ができないのですが、幸運なことに10月はたくさんコートがとれたおかげで、部内戦開催となりました。

エントリーした人数は10人で、全員が3~4回シングルスを行い、1位~10位まで順位付けされます。参加人数によって、トーナメントやリーグ戦などになりますが、今回はトーナメント戦です。

負けたら、コンソレみたいな形で、最終順位が決まるまで試合が続きます。


 シングルス4試合やったら疲れる・・・・・・


試合内容にもよると思いますが、競った試合を3試合(6-4,6-4,5-6)もしたので、足が動かなくなります。なんていうんでしょうかねぇ、

 ボールを打つ位置まで動けるが、体重移動して踏み込む余力が枯渇して手打ちになる

 サーブを打つ構えはできるけど体重移動や下から上への推進力のバランスがバラバラ

という状況です。なんか、金魚が酸欠でアワアワしている感じでしょうか・・・(笑)
全部試合が終わった後にコート開放をしたのですが、アラサー4人組が元気にダブルスしているのを見ると、体力の衰えを痛いほどに感じました・・・・

ということで、結果はどうであれ無事に部内戦終了です。久々の部内戦でしたが集合写真撮るの忘れました(笑)。まぁ、コート確保がまた平常通りにできるようになったら、開催しようと思います。