2022/07/02_八王子団体戦3位!!!

2022年07月02日

本日は八王子団体戦の本戦が行われました。
結果はなんと、2チームがベスト4です!!

Aチームはもともとシードでしたが、Bチームは予選からの参加となっていました。

Bチームは予選を軽々と全勝で突破し、本日の本戦に参加です。
Aチームは過去の戦績でベスト8になっていたので、前回に引き続き本戦からの参加で第4シードでした。


八王子の団体戦は、男子シングルス1本・男子ダブルス2本、です。

重複出場不可となるので、最低でも5人集まらないと参加できません。

2チーム参加となると10人集めないといけません。しかも予選スタートが1チームなので、予選の日も考慮しなければなりません。
し・か・も、雨が降った時の予備日のことも考える必要があるので、地味にメンバー編成は大変です。正直、毎年参加するとなると、この日程調整だけでもめんどくさくてやめたくなりますが、まぁ、メンバーが参加したいというのでやむなしです(笑)。


ということで、予選勝ち上がりチームは、本戦のどこのブロックに入るかは、当日、クジ引きで決めます!


 Bチームは本戦の1回戦の対戦相手が第3シード・・・・クジ運悪いなぁ~~~(笑)


というヤジはさておき、Bチームは2勝1敗で1回戦勝ち上がりです!
Aチームも順当に勝ち上がり、なんと、2チームとも準決勝進出です!

2チームとも準決勝敗退とはなりましたが、前回大会はベスト8が1チームだけでしたので、上々の結果です♪3位入賞ということで賞金もいただきました♪


日頃の練習の成果で、結果も伴うようになってきました。
また、これを機に、練習頑張っていこうと思います。